最近は朝の仏壇のお水を取り替えたりお線香に火をつけてから
そのお線香が下まで燃え尽きるまでに朝のPC作業をささっとしてしまうようにしている。
文章を書くことは、長く書くことは平気だけれど
後から読み返していると「長い」と感じることが多くて
リライトする。
ほどほどの長さで言いたいことが伝わると良いな。
短すぎても「活字が好き。読むのが好き」な方には物足りないであろうし。

今朝はすごく冷えましたね。そろそろ薄くて長袖のパジャマを出さないと。
今は風邪をひくとドキッとしますから気をつけないと。
でも、マスクをする生活になってあまり風邪や喉の痛み違和感を感じることがなくなりました。
それは単に私の仕事量が減って体や喉の負担が軽くなって元気に過ごせているのか
それかやっぱりマスクで色々が防御できているのかどちらかは分かりませんが
体調がいいのはありがたいです。

さて、今日も1日、気持ちの良い日になりますように。

そろそろお線香から香りがしなくなりました。朝食と体重測定と血圧などを・・・・😁
久しぶりに珈琲の香りのお線香が欲しくなりました。

この記事を書いた人

吉井 江里

岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。