今日の練習VLOGはこちら。31日の朝になるとみられます→5月30日VLOG 
初めて効果音や早回し?などの機能を使ってみました。

みんなで歌おう「延長ライブ」 の後、部屋がめちゃくちゃなまま寝てしまう。

次の日になって片付けるがiPhoneのカメラをセットしたおかげで 諦めずに片付けできました・・・・

沢田知可子さんの「会いたい」は以前よく聴いていたのですが 最近、岡山県赤磐市の詩人、故永瀬清子さんの生家のことを調べたときに 「美しい国」という曲のことを思い出し、沢田知可子さんのYouTubeチャンネルを見つけて 「会いたい」も思い出す。

あらためて好きな曲であることを実感して 譜読みをしてみました。
6月末には披露できるかも。

それから最後にちらっとベートーヴェンのソナタの一部を弾きましたが この曲は映画「白河夜船」で流れていた曲。 この曲は幼いころにはレッスンは受けたことがないのですが なんとなく耳で聴いて覚えていたので好きな曲。 次回は一楽章を全部弾きたいと思います。
今夜はこれから「メサイヤ」を聴きながら楽譜をまた見直そうと思います。

この記事を書いた人

吉井 江里

岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。