午前中にある場所へ仕事で行き、昼には帰ってきて結構ガッツリとお肉を食べる。
今朝早くからいろんな方から連絡があった「見ましたよ」と。山陽新聞さんの読者投稿欄へ投稿したので文章が載ったからだ。近況はネットを見てくださっている方にはわかるけれど、とにかく通常のお稽古にこられていた人や昔からの知り合いでネットをされてない人が見てくれたらいいな、と思って。
また何か投稿してみようと思う。

午後も仕事へ。その後、好きなお店にちらっと立ち寄ったけれど特に買いたい物もなく。結局はこういう素敵なお店で買い物をするときはほとんどがプレゼントで、自分のものはもう買わない。特に必要なものがないのです。

庭の蕗を収穫して葉と茎を別々にしてそれぞれに茹でて、今は水につけてアクを抜いている。人間でもアクが強いとい表現を使うけれど、ふきは相当なアク。
葉は今までは廃棄もしくはゴミ処理器で高温乾燥していたけれど「蕗味噌」をいただいたときに美味しかったので作ってみる。

スローライフを楽しんでいます😁

この記事を書いた人

吉井 江里

岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。