パオロ・ジュゼッペ・ジョアッキーノ・コンコーネPaolo Giuseppe Gioacchino Concone, の「母音」などで歌う練習曲「コンコーネ」の伴奏音源をアップしています。

現在できているもの
コンコーネ50番より 
1番 中声用   2番   3番  4番  5番

6番 7番 8番 9番 11番 (10番は再度録音の必要ありで・・・)

特に,

合唱団に入っているけれどこの一年あまり練習がない、そしてこの先も前のようにはなかなか戻らないので歌うのが減っている合唱をされている方々。実力のアップにぜひ!
そして特に、第九などに参加されている方。
声楽の基本の中の基本のコンコーネ。ぜひ歌って実力を維持してください。
まだコンコーネはやったことがないよ!という方もぜひ。
なんならメロディーも入れた音源も作りますし。(3番はあります。メロディ入り)

後には中声だけでなく、低声も用意します。
家では大きな声で歌えない、というかた
小声でも、ハミングでも声帯は使います。ぜひやってみてくださいね。

そして、「生の伴奏で歌いたい!」という方は
1レッスン制(要するに単発)で伴奏を引き受ける機会を作りますのでお楽しみに。

楽譜はAmazonで⇩

(中声用) 購入できます。

この記事を書いた人

吉井 江里

岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。