大安で日がいいのでこの日にお飾りをつけようと思い、実家と我が家の玄関その他をとにかく洗う。ジェットの水流でよく洗えたけど、流石に何十年も経過している家なのであまり綺麗にならない。それでもしないよりはマシなので頑張る。
お飾りなどをつけて少し外回りも綺麗にするつもりだったが途中でどうでもよくなってしまい、中途半端なままにしてしまった。
今日はピアノも歌も練習していない。
明日やろう。

コロナが猛威を振るっているので気をつけて過ごそうと思う。

最低限の用事だけ外出して家でやることはたくさんあるし、とにかく無理をしない感じかな。親戚なども寄ることもないしそれぞれにそれぞれの場所で過ごすだけです。


この記事を書いた人

吉井 江里

岡山市で活動している吉井江里です♪合唱指揮、ピアノを弾きながらの歌の講座や合唱指導、講演やライブ等の活動中。2015年3月18日完成の映画「見えないから見えたもの」(盲目の教師、竹内昌彦先生の映画)挿入歌「点字のラブレター」や「ワルツ」を作曲。